1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【Report】オンラインワイナリーツアー開催しました

【Report】オンラインワイナリーツアー開催しました

6月11日にオンラインワイナリーツアーを開催しました。

4回目の開催となる今回はガルダ湖畔ルガーナのワイナリー〈カッシーナ・レ・プレゼーリエ〉。
女性オーナーのクリスティーナ・ボルディニョン氏ならではの様々な取り組みが見れましたね。
レモン水洗浄の機械や、熟成中のワインに音楽を聴かせる装置、そして何よりヨガ・ワイン!!
美しい景色の中、ヨガで感性を研ぎ澄ませてからワインテイスティングするというユニークな体験により、このワイナリーは現在たくさんの訪問客で賑わっています。
そしてやはり生産者の想いと情熱がダイレクトに感じられるのが、このイベントの醍醐味です。

次回別の生産者で開催時もぜひご参加ください!
参加しそびれてしまった皆様、次回はお見逃しなく!

イベントの様子

イントロダクション。ルガーナはどんな地域?というお話から。

ワイナリーオーナーのクリスティーナさん登場。アグリツリズモ(宿泊施設)、ブドウ畑をご案内。

レモン水で収穫後のブドウを洗浄するというユニークな装置。エノロゴ(醸造家)も挨拶に出て来てくれました。

このワイナリー独自のアクティビティである、ヨガ・ワインテイスティング。

最後に、皆様からチャットでいただいたご質問にクリスティーナさんが敷地内のプールサイドからお答えしました。
ご参加ありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧